株式会社大栄商事TOP > 株式会社大栄商事のスタッフブログ記事一覧 > イヌのコト。

イヌのコト。

≪ 前へ|〈成約済〉大和ハウス施工のオススメアパートをご紹介します!!   記事一覧   さよなら2017年☆|次へ ≫
今年も残りわずかとなりましたね。
来年は戌年ということで、少しだけ犬にまつわる個人的なエピソードをお話させて下さい。

遠い昔、そうあれは確か5歳か6歳の誕生日。
当時私が飼いたかった犬種はヨークシャーテリア。別名『動く宝石』と呼ばれる犬でした。
どうしてもヨ―キ―が欲しい事はもちろん両親に伝えてありました。←ここ大事。



誕生日の前日、父がついに犬の入った段ボール箱を持って帰ってきました。
やった―!ずっと夢見たヨーキ―が来た―!!
夢が現実になる事に胸が高鳴り、段ボールが開くのを待っていました。

私 ワクワクドキドキ…ヨ―キ―!ヨ―キ―!(ヨ―キ―コール)

犬 がさごそっ…ぴょこっ!(ここはどこなんだ?)



私 ええー!!あれっ嘘、見間違い!?あれっこれなんの犬!?違くない!?可愛さの種類ちがくない!?

なんとそこにいたのはシェットランドシープドッグという全く別の犬種の子犬。
父いわくペットショップに行ったら、この子と目が合って抱っこしたらすごく懐いて離せなくなって決めたんだとか(犬飼うときあるある)

余談ですが、なんとその子犬は父と同じ誕生日でした!運命!!

いいんですけど、いいんですけど…娘の希望はどこへ…
そんな出会いでしたがそこからの犬のいる生活はとても楽しくて、その子のことが本当に本当に大好きでした…泣

その後は現在にいたるまで小型犬~大型犬まで計4匹の犬達と出会い共に暮らしました。
現在も2匹実家で離れて暮らしています。

今私が住んでいる所はもちろんペット不可。だから犬を飼いたくても飼えないんです。
そんな方もきっと多い事でしょう。
そんな方に是非オススメのペット可(小型犬)物件をご紹介します!

■コーポウィングB棟・・・1Kタイプのアパート 賃料3万円

■コーポラスユーA棟・・・3DKタイプのアパート 賃料6万円~

■コーポラスユーB棟・・・3DKタイプのアパート 賃料6万円~

■富士見ハイツ・・・3DKタイプのマンション 賃料6.2万円~

■第6ナミキハイツ・・・3DKタイプのテラスハウス(P1台付) 賃料7.7万円

2DKタイプのペット可物件はただいまリフォーム中となっております。


と、ここで突然の 2017年人気ペットランキング~!!(アニコム損保調べ)

まず第3位から!!
なんと!なんと!!MIX犬(10kg未満)がランクイン!!
チワックスとか色々聞きますよね。本当に人気なんですね!



第2位!!チワワ!!
私はスムースが好きです♡ちょこちょこ歩く姿が可愛いですよね。



それでは第1位!!ジャーン!!
やはりここは安定のトイプードル!!


トイプーはサーカス犬になるくらい賢いんです。
人懐こい子が多く毛もあまり抜けないし色々なカットが楽しめたり。これからも安定の人気でいることでしょう!!


最後にワンちゃんが感情表現の際に見せるサインを5つご紹介します! 

■あくび・・・単純に眠い時もありますが、強いストレスを感じた時に自分を落ち着かせる為に行います。

■自分の前足を執拗になめる・・・これもやはりストレスを感じているサイン。なるべくストレスを感じさせないようにしたいですね。

■人の口元や顔をなめる・・・愛情と信頼の気持ち。大好き!って事でしょう。

■お腹をみせる・・・甘えや信頼・リラックスのサインです。
うちの実家の5歳の子は目が合うとすぐ転がって撫でて~と甘えてきます。
可愛すぎてお腹を撫でながら犬の顔にほっぺをすりすりすると立ちあがってどこかへスッ…といなくなりがちですが。。

■首をかしげる・・・気になる音がした時にもう一度耳の位置を変えてしっかり聞き取ろうとしています。
お話好きのワンちゃんは特にそうですね。
実家のお歳を召したワンちゃんはTVも好きですが、名前を呼ぶといつも首をかしげるのがかわいくてつい何回も呼んでしまいます。
こういうしつこさは犬の前だとやめられません笑

普段の仕草や行動から気持ちを読み取り、是非ワンちゃんを家族の一員として大切にしてあげて下さい≧(´▽`)≦



…と色々書いてしまいましたが、さきほどご紹介させていただきました物件、すべて即入居可となっております。
気になる方はご連絡下さい!お待ちしております!!
≪ 前へ|〈成約済〉大和ハウス施工のオススメアパートをご紹介します!!   記事一覧   さよなら2017年☆|次へ ≫

トップへ戻る