株式会社大栄商事TOP > 株式会社大栄商事のスタッフブログ記事一覧 > 夏の神秘的な花「月下美人」のはなし

夏の神秘的な花「月下美人」のはなし

≪ 前へ|賃貸住宅フェア2017へ行ってきました!!   記事一覧   セミの一生|次へ ≫
今日は本当に暑いですね!温暖化しているこの地球の30年後の夏は、どうなっているのだろうとか考えてしまう昼下がり。
いまとってもソーダアイスが食べたいです(´∀`)☆

ところで皆さんは「月下美人」という花をご存知でしょうか。1年にたった1度、夜にだけ咲くはかない命のお花です。真夜中に閉じて、朝には花はしぼんでしまいます。

このように白くてキレイなお花です。花が開くと心地よく優雅で甘い香りがするそうです。そしてその香りはベランダで咲くと一瞬で部屋いっぱいに広がるくらい強いんですって。
花言葉は「はかない恋」「秘めた情熱」「ただ一度だけ会いたくて」などなど。
このお花、お店ではほとんど売っていないのです。

ここからは大幅な脱線ですが、そんなお花を利用して片思いしているお花屋さんの女の子に告白する『笑うせえるすまん』の話があります。
主人公の名前はその名も産名八田。うぶなやつだ。。。すごい上手につけますよ、笑うせえるすまんて。本当に。。
(結婚したいOLが主人公のときは、妻成耐子(つまなりたいこ)等々)
内容は、喪黒福造がお花屋さんに行って月下美人を注文するのです。そしてあえて受け取りに行かないのです。
その日一晩でしぼんでしまう花を取りに来ないことに困っているお店の女の子のところへすかさず現れるのが、産名八田です!!
キタ―!!て感じです!!そして花を買うので今夜一緒に見ませんかと!!
そして二人で彼女の?アパートへ行って月下美人が咲くのを待ちながら良いムードになって、遂に花が開いたところへ恋敵が現れ、産名はベランダから恋敵に突き落とされるのです。
ああー、、なんてかわいそうなおはなし。。。いつもの回のように約束を破ったりなにもわるいことをしていない主人公がこんな目に合う回もあるんですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
初恋とは切ないものですみたいなこと言ってました、あの人、、。

この夏は笑うせえるすまんのブラックユーモアで涼んでみてはいかがでしょうか?そしてそんな夏を過ごすのは是非大栄商事で借りたお部屋でご覧くださいo(〃^▽^〃)o


≪ 前へ|賃貸住宅フェア2017へ行ってきました!!   記事一覧   セミの一生|次へ ≫

トップへ戻る