成 約 御 礼
ありがとうございました
高座渋谷から徒歩5分。
区画整理が行われ、少し洗練された雰囲気をもつこの街は、何をするにもそれなりに便利だ。
そんな洗練された街に似合うこのアパートの名は、”グリーンヒルB棟”。
玄関を開けるとすぐに階段。
少し急だなぁ…
でも手すりがついているのは本当にありがたい。
厳しさの中に見える優しさ。どうもありがとう。
階段を上がればすぐそこはキッチン。
暑い日は冷えっひえのラムネソーダを冷蔵庫から出してすぐに飲めるし、冬はすぐにお湯を沸かせる。
キッチンの隣は洗面室。
ふぅ、よし。手を洗おう。うがいをしよう。コンタクトをとろう。
家ではなるべくめがねをかけたい。
そうだ。さっき少し汗をかいたから、髪も洗っちゃおう。
と言いたくなるのは、きっとこのシャンプードレッサーのせい。
パタン…ふぅ。
降り注ぐ明るい陽射しは、幸福感を満たしてくれる。人間だもの。
幸せに浸る前に、責任という重たい荷物を降ろしウォークインクローゼットの中へ。
ピッ。エアコン、ピッして準備完了!
タッ タッ タッ タッ!!(体斜めのスローモーション)
荷物を降ろしたら、さぁ行こう!!
(※走らないで下さい)
スライディングですべり込んだこの部屋は大好きな場所。
(※スライディングしないで下さい)
軽くなった心と体に、爽快感と安心感をもたらしてくれる柔らかなブルー。
この色を目にしたとき、沸き起こるひとつの感情がある。
それはいつかの夏祭り。君といっしょに飲んだラムネソーダのように、甘い香りを漂わせながら、パチパチ、シュワシュワと、胸に優しい痛みを残して消えていく。
あれから時が過ぎたけど、今でもあのラムネの味をはっきりと覚えている。
今日も、ラムネ色に恋してる。