株式会社大栄商事TOP > 株式会社大栄商事のスタッフブログ記事一覧 > ハルと新生活☆

ハルと新生活☆

≪ 前へ|☆★☆2018年スタートです!!☆★☆   記事一覧   〈成約済〉ラムネ色の恋。|次へ ≫
こんにちは!
なんだかここ最近暖かい日が続き、『花粉』という言葉もよく聞くようになり、あぁ春が来たんだなーとひしひしと感じております。
あの雪が溶けて、川になって、流れていったのかなあとぼんやりしてしまいます(←春一番)



年が明けてあっという間に迎える3月は、お部屋探しを始める方が多い時期でもあります。
特に学生さんや新社会人さんは、希望に満ち溢れた新生活にワクワクドキドキしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

あれは何年前だったか…
ほわんほわんほわーん(回想)

初めての一人暮らし。
まずは「どの街で暮らそう」から始まり、予算や環境等から、母が昔住んでいた静かな街に私も住んでみたいと、エリアを決めました。
学生の頃その駅を使っていた事もあり、とても懐かしい場所でもありました。
そして不動産屋に行き、ワンルームを探している事、予算や条件を伝えるとまず聞かれるのは「バストイレ別が良いですか?」
ワンルーム探しあるあるの、バストイレ別問題の壁にぶち当たりました!!
いやいやそりゃバストイレ別がいいでしょ。えっそれだと予算あげなきゃ?みたいな…
またそれが楽しいんですよね。
理想と現実。冷静と情熱の間。その狭間で揺れる想い(←ZARD)

何件か見せてもらいましたが、条件は合っているのに何だかどれもピンと来ません。
この『ピン』が本当に大事なんです!!(住めば都、とか思ってピンと来ないまま決めたお部屋で後々痛い目を見ました)
半ばあきらめかけていたそのとき、スタッフの方が見せてくれた一枚のチラシ。
おおっ!なんか気になる。特に秀でた利点もない古めのワンルーム。
「見てみたいです…!」「では車にどうぞ。」ブーン…

「はい、こちらです。」
急な坂道の横に建つ一棟のアパート。水色の壁に白いバルコニー。
「かっかわいい~泣!!」
階段を上がってお部屋の前に着くと見晴らしの良い景色。
「めっちゃいいーーー!!ビバリーヒルズみたい!o(;△;)o」(←ビバリーヒルズって名前しか知らないけど笑)
「どうぞお入りください。」
「うああ!出窓だ―!!可愛いーー!!ここに決めた!!」
お部屋に入ったらもう即決。ピンと来ました!!
方角とか設備とかなーんにも気にしていませんでした。給湯器も部屋の中にあるしトイレも古いし。
もちろん住んでみて気付いた事・困った事もありましたが、管理会社さんがきちんと対応してくれる所だったのでとても良かったです。(←これ大事!!)

毎日家に帰ってくると可愛い外観に癒されほっとしていました。
バストイレ同じも慣れればなんてことありません!!むしろ掃除が楽というメリットがありました!!
だってトイレの床を掃除したいときは、シャワーでサッと流すだけ笑!!
一般的にデメリットと思われるところも、見方を変えればメリットにも出来るんです!
どうかデメリットに負けないで(←ZARD)
あきらめないで!(←ゆうかのお茶せっけん)
大切なのは自分の性格とライフスタイルをきちんと把握した上で、自分の直感を信じてあげることだと私は思います。

日本は『南向き信仰』という言葉があるほど、南向きが好まれる傾向にあります。
ですが毎日お仕事で昼間はほとんど家にいないのであれば、南向きにそこまでこだわることもないと思います。

例えば、あるお客様はお部屋自体は気に入っていましたが、陽当たりの点で悩んでいらっしゃいました。
そのお部屋は陽当たりがあまり良くないため、相場より3,000円ほど安いお家賃になっていたのです。
お話を聞いてみるとその方は日中はほとんど家にはいないようでしたので、ライフスタイルを改めてヒアリングし直し、それと予算をベースにしてご検討いただくようご提案したところ、「このお部屋に決めたい」とご返答をいただきました。
そして入居後、お客様から「本当に住みやすくて、良いお部屋で気に入っています。ありがとう」とのお言葉をいただきました。
仕事冥利に尽きます!!嬉しい!!

つまり何が言いたいのかと言うと…
条件を絞り込みすぎて選択肢を狭めるのではなく、自分のライフスタイルを見つめ直し幅広い角度から物件を見ていくことで、予算内でより自分に合った、良いお部屋が見つかる可能性が上がりますよ!ということをお伝えしたいです!!!
※ちなみに私は東向きに住んでいましたが、日中は家にいないし、夏は蒸し暑くならないメリットがありとても気に入っていました。

さて、そこで新生活にオススメしたいお部屋をいくつかご紹介いたします!

★リーズナブル重視の方にオススメ!ハイネス桜ヶ丘
こちらは東向きのお部屋になっております。駅から7分でこのお家賃は嬉しいですね。

★利便性の高さが魅力!シルバーコーポ桜ヶ丘
こちらも東向きです。駅・コンビニ・スーパーが近くてとても便利な立地です!

★ペットと住めちゃう1K!コーポウイングB棟
こちらは南向きですが正直陽当たりは期待できません。ですがペット飼育やTVモニタホン・エアコンなど設備面の充実をメリットと考える方は是非ご覧ください!

いかがでしょうか?
気になる物件がございましたら、上記の物件以外でもお気軽にお問い合わせください!
さあ、あなたもこの春思い切って運命のルーレット廻しちゃいましょう!(←ZARD)
≪ 前へ|☆★☆2018年スタートです!!☆★☆   記事一覧   〈成約済〉ラムネ色の恋。|次へ ≫

トップへ戻る