株式会社大栄商事TOP > 株式会社大栄商事のスタッフブログ記事一覧 > マスクをしよう

マスクをしよう

≪ 前へ|店舗統合のお知らせ   記事一覧
今年も残すところあと2週間ほどになってきて、なんだか世間もせわしないムードですね。

今年はコロナウィルスが流行し外出を自粛したり、ソーシャルディスタンスなど閉塞感のある1年でした。
とても疲れてしまいますが、命には代えられません。

今回このウィルス流行により、皆さんマスク着用が当たり前になっています。
街のあちらこちらでアルコール除菌等々気をつける方が多い中、中には気にせずマスクをつけないでお話したり、咳やくしゃみをされる方も見受けられます。
この問題の難しいところは、1人1人が気をつけてもその周囲に気をつけない方がいらっしゃると、気をつけている方の行為の意味が無くなってしまう事です。

もちろん中には事情や病気があってマスクをつけられない方もいらっしゃいますが、もしマスクができなかったり忘れてしまった場合は、飛沫に気をつけて咳やくしゃみをするときは手を抑えるなど、周囲の方になるべく配慮していただけると感染を食い止める事に繋がります。
つい自分はコロナではない、コロナにはかからないと思ってしまいますが、十分な対策をすることは相手への思いやりだと思います。

ソーシャルディスタンスで人と人との距離が遠くなってしまっている今こそ、人と人との思いやりが試される時ではないかと思っています。

皆様がどうか無事に2021年を迎える事が出来ますよう心よりお祈り致します。
お互い思いやりをもってこのコロナウィルスをみんなで乗り切りましょう!


≪ 前へ|店舗統合のお知らせ   記事一覧

トップへ戻る