カスヤ ヨシヒサ 粕谷 慶久(売買担当)
部署名:売買担当
もう人生の中で、不動産・建築の営業に携わっている期間の方が長くなってしまいました。
その分、様々な経験を積んでおりますので、マイホームを手にしようと夢一杯の方へのお手伝いから、不動産投資を検討されている方への客観的なアドバイスまで、不動産に関する事でしたら何でもお気軽にお尋ね頂ければ、本当に嬉しいです。
丁寧にひとつひとつお答えさせて頂きます。
- 部署名
- 売買担当
- 出身地
- 静岡県沼津市
- 趣味
- 釣り(ルアーフィッシング、釣り堀)夫婦で散策
- 長所
- 仕事に関しては生真面目、慎重、特に売買のお取引きに関しては絶対に間違いの許されない世界ですので、慎重の上にも慎重に情報や制度の確認をしながら、お客様に寄り添わせて頂くよう努めております。
ゆっくり考えたい方にじっくりお付合いする気の長さも長所と言えるでしょうか。
- 短所
- 仲介の世界で、買主様、売主様、立場は変われど、お客様をお守りするのが、私どもの仕事と心得ておりますので、至極稀に熱くなり過ぎて、周囲のスタッフに引かれる気配を感じることがあります。
- キャリア
- 30年
- 資格
- 宅地建物取引士・AFP(国内ファイナンシャルプランナー)・管理業務主任者
- 得意物件
- 【売買物件】中古マンション,新築戸建て,中古戸建て,土地,収益物件,店舗,リフォーム・リノベーション,ファミリー向け,駅近物件,リゾート・別荘
- MESSAGE
- 不動産をお探しのお客様とのお付合いの中で、私の意見として「だから買いましょう」よりも「だからもっともっと考えましょう」の方が圧倒的に多く、「粕谷さんに相談してみて、考えなければいけないことが増えて、却って悩みが多くなりました」とか「書籍を何冊か読んで、不動産投資ってもっと手軽で簡単なものだと思っていましたが、案外、リスクもあるのですね」と仰られてしまうことも多く、普通の不動産仲介会社の営業マンとしては微妙なところかもしれません。
しかし、大栄商事はご契約、お引渡しの後々のお客様の人生をともに考える会社です。
私は、やっぱり不動産の取引は、持つべき知識は持って、確認すべきところは確証を得て、一歩ずつ負担やリスクもしっかりご理解された上で、進めるべきものと思います。
(時間を掛けるのが、必ずしも良い結果は生まない場合もありますが、拙速は禁物です。)
全力でお手伝いさせて頂き、1件でも多くのお客様の夢の実現の現場に立ち会いたい、と心から願って仕事に取り組んでいます。